子供服ならブランド子供服のサーカスへ。ハイキング、スムージー、ブロック、アーチ&ライン、クリフメイヤー、コンベックス等、人気子供服ブランドを多数取り揃えています。

  • CIRCUS Thrift
  • 子供服・子供用品の商品検索

  • 子供服をサイズから選ぶ

  • 子供服・子供用品を価格から選ぶ

  • 子供服・子供用品をデザインから選ぶ

  • 子供服・子供用品を色から選ぶ

  • 子供服・子供用品をブランドから選ぶ

子供服のサーカス トップ > staff column

staff column

当店スタッフのコラムページです。子供服展示会の報告や、お店での出来事など楽しい情報を不定期で発信します。過去のコラム一覧はこちら

2017年も大変お世話になりました。投稿者:佐伯 摩耶
投稿日:2017年12月28日

こんばんは。WEBスタッフの佐伯です。

SNSやサイト内のコンテンツなどの更新とは異なり、ここ数年、1年に1回だけの更新となっている、このスタッフコラム。
年に1回の更新なんて、見ている人はいないかもしれないけれども、数年間、続けてきた自分としては、仕事納めとして
やはり今年もと思い、キーボードの前に座りました。

さて、何を書こうかな。。。あっそういえば私、もうすぐ後厄の年が終わります。嬉しいです。
20代でサーカスに入り、気がつけば30も半ばに差し掛かる直前。
飽き性の私がまさか10年以上も同じ職場で働くとは、想像もしていませんでした。
なぜ続けられるのか、答えはとってもシンプル。そう飽きないからです。

子供服に毎回ドキドキさせられ、新しいスタッフとの出逢いがあったり、したことのない仕事にチャレンジさせてもらったり。
そして何よりもお客様との出逢いが私を飽きさせないのです。

今年もお客様とお電話やメールでお話させていただき、お客様を笑顔にするのが私たちの仕事なのに、
逆にたくさん笑顔にしていただいたように思います。ありがとうございます。

そんな私が10年以上たっても、今もなお、私には大切にしていることがあります。
かつて、お客様へ送るメールがいつもうまく作れず、悩んでいた頃、先輩に

「お客様に送るメールは好きな人に送るメールと同じと思ったら、上手に作れるよ」

と言われたことがあります。

『お客様』を「好きな人」、『お店』を「自分」と考えて、好きな人に自分の思っていることをうまく伝えるにはどうしたらいいか。
そういう視点でメールを作ると、お返事がきた時、伝えたい事が伝わった時、お返事がいい内容であえ、お叱りであれ、
今まで以上にお客様と少し距離が縮まったように思えたのです。

今も「この思い、届け~♡スキー♡」そんな思いで実はお客様にお電話したり、メールをお送りしています。
届いているでしょうか。

いくらネットでのお買い物が便利になったからといっても、どこか『人の温かみ』『画面の向こう側に人がいる』と感じてもらえる、
そんなショップでありたい。
そんなおもてなしをこれからもできるよう、スタッフ全員で頑張っていこうと思います。

今の時代、正直、サーカスと同じブランド、同じお洋服を扱っているお店は全国各地、そしてネットショップでもたくさんあります。
されど、商品を買う時、「商品そのものだけでなく『誰から買うか、どこで買うか』」はもうリアルショップだけでなく、
ネットショップでもお客様は重要視するようになりつつあるのではと思うことがあります。

お客様がサーカス以外で同じ商品をご覧になった時に、「買うならサーカスで」と、そんな風に思っていただけるショップになりたい。
我が儘ですが、全国の子供服がほしいと思う人、全員に思ってもらえるようなお店になりたいのです。

その為にはまず今ある力をもっともっとアップデートさせる。足らない部分はどんどん吸収していく。
そして、たくさんのスタッフとメーカーの力を借りて、磨きをかけて、サーカスはピッカピカの一番星になります!

今年は大きな変化を迎える年と昨年末のコラムで宣言したにも関わらず、表立っての変化をお見せすることができないまま、
2017年が終わろうとしています。
来年こそ、お客様に変化をお披露目できるよう、30代半ばで少し衰えを感じ始めた体に鞭を入れ、スタッフの若さを吸い取りながら、
スタッフ全員で全速力で駆け抜ける、そんな2018年にしたいと思っておりますので、来年もどうぞサーカスを宜しくお願い申し上げます。

それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。
          
                                              2017.12.28
                                               佐伯 摩耶

過去のコラム一覧

ブランド子供服の通販、サーカストップへ