• CIRCUS Thrift
  • 子供服・子供用品の商品検索

  • 子供服をサイズから選ぶ

  • 子供服・子供用品を価格から選ぶ

  • 子供服・子供用品をデザインから選ぶ

  • 子供服・子供用品を色から選ぶ

  • 子供服・子供用品をブランドから選ぶ

■ 不正アクセスの被害にあっているかの確認について

  • Q.私のクレジットカード情報が流出懸念の対象かどうか確認する方法を教えてください。
  • Q.子供服サーカス、および子供服ミリバールからクレジットカード情報が流出したのですか?
    • 弊社ではカード情報を保有しておりません。今回は、注文情報入力画面 が 不正アクセスにより 改竄され、カード入力画面で入力されたお客様のカード情報が、流出したと思われます。
  • Q.どのような改竄が行われたのですか?
    • 弊社は非通過型トークン決済と呼ばれる、安全性の高い決済方法を採用しておりましたが、 不正アクセスによりカード入力フォームを改竄され、 入力したカード情報を不正に取得される状態となっていました。
  • Q.楽天、Yahoo、Amazonのオンライン通販サイトから購入した場合は大丈夫ですか?
    • 楽天、Yahoo、Amazon店での不正アクセスはございませんので、ご安心してクレジットカードでの購入をご利用頂けます。
  • Q.どういったことをした人が情報流出しているかもしれないのですか?
    • ・10月1日(月)~1月18日(金)の間に子供服サーカスでクレジットカードでのお支払方法手段を選択後、カード入力画面にクレジットカード情報を入力された方
      ・10月1日(月)~1月18日(金)の間に子供服ミリバールでクレジットカードでのお支払方法手段を選択後、カード入力画面にクレジットカード情報を入力された方
      上記お客様の情報が流出した可能性が高いと思われます。 クレジットカード以外のお支払方法の方、また、クレジットカードでのお支払い方法を選択しても、カード情報が登録済みで、カード情報を入力されていない方は、情報流出の心配はございません。
  • Q.どんな支払い方法を選択しても、情報流出しているかも しれませんか?
    • クレジットカード以外のお支払方法の方、また、クレジットカードでのお支払い方法を選択しても、カード情報が登録済みで、カード情報を入力されていない方は、情報流出の心配はございません。
  • Q.どのカードを入力したか覚えていないのですが。
    • 大変申し訳ございません。子供服サーカス、および子供服ミリバールではクレジットカード情報を保有しておらず、 外部に委託しており分かりかねますので、入力したと思われるクレジットカード会社にご連絡をお願いいたします。
  • Q.カード入力画面で入力した(かもしれない)けれど使い続けても良いのですか?
    • 不正利用される恐れがありますので、ご利用明細や請求書等の確認を必ず行ってください。 また、身に覚えのない請求があった場合は、すぐにクレジットカード会社にご相談ください。
  • Q.身に覚えのない請求が届いていたのですが。
    • 大変申し訳ございませんが、クレジットカード情報が漏洩しているものと思われます。お手数をおかけいたしますが、クレジットカード会社に身に覚えのない請求があることをご連絡ください。 カードが不正利用された場合、お客様からのご連絡があればお客様自身にご請求されることはございませんが、 身に覚えのない請求であることをクレジットカード会社にお伝えいただかないと、クレジットカード会社も確認が取れませんので、必ずご連絡ください。
  • Q.カードが不正に利用されたか確認してほしいのですが。
    • 大変申し訳ございません。子供服サーカス、および子供服ミリバールではクレジットカード情報を保有しておらず、 外部に委託しており、実際に不正利用されたかどうか分かりかねますので、ご利用明細を確認して頂くか、クレジットカード会社にご連絡をお願いいたします。
  • Q.カード情報以外の個人情報は流出したのですか?
    • カード情報以外の個人情報の流出は確認されていません。

■ クレジットカード再発行と補償について

  • Q.カード会社にどのように連絡すれば良いですか?
    • 「子供服サーカス(または子供服ミリバール)で買い物をして、クレジットカード情報が流出した恐れがあると連絡が来た」旨をお伝えください。
  • Q.クレジットカードの再発行をしたら安全ですか。
    • クレジットカードの再発行の際は、新しいカード番号が発番され、流出した情報と異なりますので安全です。ご安心ください。
  • Q.いつまでにカード会社に連絡すればいいですか。
    • 出来るだけ早くご連絡ください。特に身に覚えのない請求があった場合は、不正利用が繰り返される可能性がありますので、早急にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • Q.子供服サーカス、および子供服ミリバールでは買っていませんが、クレジットカードを変えられますか?
    • ・10月1日(月)~1月18日(金)の間に子供服サーカスでご利用されたクレジットカード
      ・10月1日(月)~1月18日(金)の間に子供服ミリバールでご利用されたクレジットカード
      上記クレジットカードのみがカード再発行費負担の対象となりますので、予めご容赦くださいますようお願い申し上げます。
  • Q.すでにカードを変えていたのですが、費用は負担してもらえますか?
    • 今回の情報公開前に、不正利用を理由にカードを交換されていた場合は 「子供服サーカス(または子供服ミリバール)での情報漏洩で再発行した費用を返金してほしい」旨を、 各カード会社にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • Q.カードの再発行手続きをしてもらえますか?
    • 大変申し訳ございません。 お客様の個人情報にあたる観点から、弊社からカード会社に再発行手続きを依頼するということができません。 大変お手数をお掛けしますが、お客様から該当のクレジットカード会社宛にご連絡いただき、カードの再発行手続きをお願い致します。

■ 調査内容と今後について

  • Q.公開まで時間がかかっているのはなぜですか?
    • 正確な状況を把握しない段階で公表すると混乱を招く恐れがあったため、第三者調査機関の調査完了をもって報告(公表)とさせていただきました。 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
  • Q.何が原因で今回のことが起こったのですか?
    • 弊社が運営しております子供服サーカス、および子供服ミリバールのシステムの一部の脆弱性をつかれたことが原因です。
  • Q.流出した可能性のある情報のなかに、住所などの個人情報は含まれていますか?
    • 「クレジットカード名義」、「クレジットカード番号」、「クレジットカード有効期限」「セキュリティコード」の4つが流出した恐れのある情報となります。
  • Q.クレジットカード決済の再開は、いつ頃の予定ですか?
    • 現在未定となっております。再開時期が決定次第、弊社ホームページにてご案内させていただきます。
  • Q.今後クレジットカード決済の再開をしても問題ないのですか?
    • クレジットカード決済の再開にはセキュリティ強化が必須となっております。 現在再開に向け、セキュリティ等の見直しと整備に努めております。

※ご質問やご確認は下記窓口までお問い合わせください。

  • 株式会社 サーカス お客様お問い合わせ窓口
  • 受付時間:10:00~17:00
  • 営業日:月曜日~土曜日、祝日(日曜日を除く)
  • 電話番号:0120-457-977(フリーダイヤル)
  • メールアドレス:support@circus-circus.jp
  • 改めて、今回のクレジットカード情報の流出について、多くのお客様にご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
    大変申し訳ございませんでした。

ブランド子供服の通販、サーカストップへ